高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ケーブルテレビKATCHネットワークの生放送に出演。そして酒井直斗さんとの再会!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさんの中にはご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、先日12月28日土曜日にケーブルテレビKATCHネットワークの「まち生」という番組の特番に生出演しました。

 

といってもわずか「3分」ほどの生中継でしたけど・・・

 

 

実は事前に連絡がありましたが、当日まで「ナイショ」ということで、お知らせすることは出来ませんでした。

 

当日は生放送3時間の中で、放送局を出発してキャッチエリアの6市を回って、それぞれの市で「まち生アワード」という「まち自慢」の賞を贈り、最後にまた放送局まで戻ってくるという企画でした。

 

キャッチエリアのどこかの町から生中継をしている番組で司会をしている、名古屋で活動するピン芸人こと「酒井直斗」さんが、「まち自慢」を紹介して回るというという特番です。

 

「その特番の最後に訪れることになる。」

 

「なにしろ生放送であり、しかもどこでどうなるかわからない。」

 

「もしかすると来れないかもしれないし、来ることが出来たとしても1〜2分ということもあり得る。」と伝えられました。

 

「中継時間は『5分』とってある。」とのことでした。

 

が、「当日はほとんど打ち合わせをする時間もないと思うので、酒井さんの司会進行に従っていってください。到着前に連絡します。」

 

といった感じだったので、こちらもドキドキでした。

 

当日はもちろん営業中ですし、テレビも見られません。

 

進行状況もわからずにいました。

 

午後1時半過ぎにはひと段落して、お客様も午後2時過ぎには一組だけになりました。

 

そして午後2時25分頃、「10分後に到着します。よろしくお願いします。」と連絡が入りました。

 

こちらも落ち着かず仕事になりません。

 

幸い(と言っていいのか)お客様の来店も無く、放送の為の準備はできました。

 

そして到着。

 

製作の人と酒井さんが入ってきて、「よろしくお願いします。とりあえず中継時間は3分くらいしかありません。」と伝えられました!

 

「本当にどんどん進めていきます。とにかく時間がありませんので!」と。

 

そして、「こんにちは〜!!」と酒井さんが再び入ってきて始まりました。

 

「サリュー特製 欧風ビーフカレー」を食べていただいての放送。

 

そして約3分。「それでは、バイバ〜イ!!」と終了。

 

その後、酒井さんとほんの少し話しただけでした。

 

以前お店に来店していただいたこともあり、色々話をしたかったのですが、何しろ早くスタジオに戻らなくてはならないので、とにかく急いでいました!

 

なので、一緒に写真も撮れませんでした。

 

残念ですが、「カレーのリベンジしに来ますね〜!」と言ってお別れしました。

 

時間が無かったので、カレーを全部食べることが出来なかったんです。

 

そしていただいた賞はというと、サリューのある呉竹町の中継の時に、紹介してもらったのは良かったんですが時間が無くて電話での出演になったという経緯もあり、「しっかり紹介できなかった自慢で賞」という賞をいただきました。

 

KATCHのみなさん、酒井直斗さん、本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Return Top