高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

高浜市 暮らしの便利帳 2020

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今回の新型コロナウイルスの影響で、日本経済の状況はよくありません。

 

各業界の売り上げは昨年に比べ軒並みマイナス。

 

仕方ありません。

 

その他、コンサート、スポーツ、イベント業界からも悲鳴は聞こえてきます。

 

その中でこんな記事を見ました。

 

アーチストのコンサートを開催するにあたり、会場の損壊、けが人の発生等、不測の事態のために保険に入っているそうです。

 

しかし今回のような”ウイルス感染”はその保険の対象外なんだそうです。

 

そしてアーチスト側からも、コンサートの中止、延期は、昨今会場自体も減り、また何年も前から会場を押さえていたり、そのためにスケジュールを調整したり、リハーサルを重ねたりと、本当に死活問題。

 

中にはコンサート中止により、今後の活動も危ぶまれるというバンドの悲鳴もありました。

 

本当にいろいろな分野で、色々な影響が出ています。

 

他の人のことは言えません。

 

もちろん飲食業界もです・・・

 

 

 

さて、暗くなってはいけません。

 

気を取り直して!

 

今年「高浜市」は、市制50周年を迎えます。

 

いろいろなイベントや企画が計画されて、市民のみなさんも携わっている方がたくさんいます。

 

僕自身はイベント等に協力できず残念ですが、これが協力と言えるかわかりませんが、市制50周年にあたり、高浜市が「高浜市 暮らしの便利帳 2020」という冊子を発行することになり、そこに掲載することにしました。

 

 

市内の各家庭に配られるということです。

 

もうみなさんのところにも配られているかもしれませんね。

 

多分、広報と一緒に配られると思います。

 

広報の「高浜市アーカイブ」

 

昔の写真のコーナーはいつも興味深く見ています。

 

現在の写真と見比べ、

 

「あ!あそこか!」「いや〜、変わったなあ」「ここ、こんなんだったの!」

 

いつも驚いたり、感心したり、懐かしんだり・・・

 

僕の生まれる前の知らない高浜を知ることができ、タイムマシーンに乗ったようで楽しく思います。

 

話は戻って、そして我がサリューはというと!

 

 

こんなところにありました!

 

写真右下です。

 

子育て関係のページに掲載されていますよ。

 

 

高浜市のいろいろな情報が載っています。

 

みなさん活用してくださいね!

Return Top