高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

桜咲く

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今店内には桜が咲いています。

 

 

 

と言いたいところですが、これは「桃」と「チューリップ」です。

 

いつも店内に入ってすぐに生けてありますが、桃の木が大きいので、今回は客席近くに生けてあります。

 

スタッフ「K」も苦労して生けていました。

 

大きいのと枝も太く硬いので、切ったり剣山に挿したりするのに力もいるし、大変そうで時間もかかっていました。

 

たまには店内に大きい生け花があるのもいいかな。

 

いつもない所に花があるのが新鮮です!

 

 

さて先日に休みに買い出しを早く終わらせ、子供の希望で、東浦の「於大公園」にある「おもしろサイクル」がやりたいというので一緒に行きました。

 

残念ながら、こんな所にもコロナウイルスの影響が・・・

 

おもしろサイクル広場は感染拡大防止のため休場・・・

 

肩を落とした子供の機嫌を取りながら、遊具のある場所へ行きました。

 

ひとしきり遊んだ後、公園内を歩いていると、梅や桜が咲いているのを見つけました!

 

 

これは「梅」です。

 

梅の花は枝に直接咲きます。

 

そして「桜」です。

 

 

桜は花がぶら下がっています。

 

次は満開の河津桜!

 

 

アップで!

 

 

 

日本人ですね!

 

この写真見ているだけで何だか「そわそわ」してきます。

 

この木だけが満開で、他にも一生懸命いいカメラで撮影しているおじさんが何人かいました。

 

自分もスマホで写真撮ってるおじさんなんですけどね・・・

 

どうしてでしょう?

 

つい写真撮りたくなっちゃうんですよね!

 

いい写真が撮りたいので、アングルや光の具合、距離、ピント等色々と気にして撮っていると、つい時間がかかってしまい、「早く行こうよ!」とせかされてしまいました・・・

 

「桜」を見ると何だか気持ちまで明るくなる気がしました。

 

でも子供が遊んでいる間、ベンチでウトウトしてしまい、その後頭が痛くなり風邪を引きそうになってしまいました。

 

薬を飲んでよく寝たら、次の日は大丈夫でした。

 

年かなあ・・・

 

悲しい・・・

 

体力つけよ!

 

 

Return Top