高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

友達の友達は皆友達

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今日は「東京オリンピック延期」のニュースで持ち切りですね。

 

本当に色々なことが絡み合い過ぎて、調整が大変です。

 

どうなるのか心配です。

 

さて、今日は思いもかけない来客がありました。

 

まず、スタッフ「K」の知り合いの方からの紹介での御来店でした。

 

場所が分からず、すぐ近くから電話がかかってきました。

 

来店されると、「◯◯さんから教えてもらって来ました。」

 

と言われたスタッフ「K」は少し驚いていました。

 

まだ他のお客様もいなかったので、しばらくお話しすることが出来ました。

 

続いて帰り際に、「◯◯さんの知り合いで・・・」

 

「あ!◎◎さんですね!ありがとうございます。」

 

今度はシェフ「H」の先輩の知り合いでした。

 

以前一度来店していただいたので、名前は覚えていたんですが、顔はわかりませんでした。

 

すいませんでした・・・

 

帰り際に言われたので、あまりお話も出来ませんでした。

 

パティシエの方で、以前来店された時に、これから開業することでお話をしました。

 

現在は東京の台東区で「パティスリー FOBS(フォブス)」というお菓子屋さんを経営しています。

 

写真を載せておきます。

 

 

オシャレなお店ですね!

 

ホームページもありますのでどうぞ見てくださいね。

 

そして東京で近くに行く機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

 

「FOBS」は造語だそうで、お菓子の基本の4素材の頭文字だそうです。

 

フランス語で

 

小麦粉     Farine

卵    OEuf

バター  Beurre

砂糖   Sucre

 

です。基本を大切にしたいからということで付けたそうです。

 

そして、シェフの出身がなんと「高浜」なんです!

 

え〜!高浜で開業して欲しかった!

 

勝手な願望です。

 

こうしてみなさんが来店してくださることは大変嬉しく励みになります。

 

ありがとうございます。

Return Top