高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

こんなところにも影響が・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

東京都では、これまでで最も多い63人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。

 

このうち半数が同じ病院から出ているとは言え、日に日に感染者が多くなっています。

 

この週末は不要不急の外出は控えるようにと呼びかけているそうです。

 

アメリカでの感染者は8万人を超え死者も1000人を超えているようです。

 

そのうちニューヨークでは26日時点で死者が360人を超え、感染の震源地になっています。

 

東京もニューヨークと同じく人口が密集しています。

 

外出を控えるようにではなく、思い切って外出禁止くらい厳しくしないと、ニューヨークの様になりかねないと思います。

 

この週末、東京は買い占め等がニュースになっていますが、そういったことが心配になるかもしれません。

 

しかし起ってからでは遅いです。

 

仮にこの地方でも外出禁止となったら大変です。

 

お店も営業できません。

 

しかし、もし感染拡大が大きくなってしまった後のことを考えると、もしそれで阻止できるなら協力します。

 

何しろ起ってしまった後では遅いからです。

 

感染拡大の終息がなかなか見えて来ません。

 

本当に感染拡大が大きくなってしまった後では、今まで色々と対策してきたことが無駄になります。

 

どうせやるなら厳しく規制していった方がいいと思います。

 

きちんと説明すれば、国民はちゃんと協力してくれると思います。

 

 

さて、前回のブログで書いた「カリグラフィー」の作品展。

 

提出期限が来週で、到着日も指定されているんですが、東京が今のような状況なので、受け取り作業に支障が出てしまうそうです。

 

そこで今日緊急の連絡が来て、「受け取り日の延期」ということになりました。

 

こんなところにも新型コロナウイルスの影響が出て来ました。

 

作品展が夏にありますが、そちらもどうなるかわからない状況になって来ました。

 

 

世界経済への影響は計り知れません。

 

しかし、人がどうにかなってしまったら、経済もどうしようもありません。

 

とにかく感染拡大阻止に全力を尽くして欲しいです。

 

 

 

 

Return Top