高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

新型コロナウイルスによる風評被害

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

毎日新型コロナウイルスの感染者数が発表されます。

 

東京都は毎日のように感染者数が「一日あたり最多を確認」と報道されています。

 

そんな中、風評被害も多く出ているようです。

 

「コロナ」という名前はメジャーで使われやすく、良いイメージでした。

 

しかし今回の感染により、イメージはかなり悪くなりました。

 

そもそも「コロナウイルス」はニックネームのようなものなんですが・・・

 

大きく報道されたのが、メキシコのビール「コロナ・エキストラ」です。

 

大幅な減収を強いられ、5日からはこのビール会社は「コロナビール」を含む全製品の生産を一時停止すると発表しました。

 

日本でも、大阪の「大阪コロナホテル」が「縁起が悪い」「怖い」といったことがSNS等で広がり、思わぬ風評被害を被っているようです。

 

新大阪駅からも近く、大浴場もあるビジネスホテルで、評判は良かったようですが・・・

 

他にも「コロナ」とつく企業は多いようです。

 

西洋料理「コロナ」、「コロナ印刷」、「コロナオイル」、「コロナカメラ」、「コロナ美容室」、「コロナ音響社」・・・

 

有名なのは「株式会社コロナ」ですね。

 

石油ファンヒーターや石油ストーブ、給湯器、エアコンなどを手がける総合住宅設備メーカーです。

 

この辺りで言うと、「安城コロナワールド」や「半田コロナワールド」があります。

 

こういった企業にも、少なからず名前で避けられてしまうということもあることでしょう。

 

「まさか!」と思わず声を上げたくなるような事態です。

 

 

さて話しは変わって、作りました!

 

「ミルクジャム」

 

最近いくつか売れて数も少なくなり、仕込む時間もあったので・・・

 

仕込む時間があるのは、いいのか、悪いのかなんですが・・・

 

時間がかかるので・・・・・

 

他の仕込みがそれほど無いという時ではないとできません・・・・・

 

 

 

ミルキーのような優しい味わいですよ。

 

是非ご賞味ください。

 

 

 

Return Top