高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

テイクアウトに対応します。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

愛知県は大村知事が国に対して「緊急事態宣言」を発令するよう働きかけていますが、今のところ動きがありません。

 

その場合、愛知県が独自に「緊急事態宣言」を発令するということです。

 

はじめは河村名古屋市長が国に働きかけていましたが、感染者が愛知に移動してくることが懸念され、県民から多くの声が上がったのを受けて、大村知事も動いたようです。

 

東京新宿の歌舞伎町にあるホストクラブが名古屋の栄にある系列店にホストを派遣する計画をTwitterで発表しましたが、それが炎上し同点が見送る方針を示したそうです。

 

高須院長も「来ないでください」とお願いしていたことで話題になっていました。

 

僕自身も愛知県には「緊急事態宣言」が出されなくてよかったと思いましたが、そうではありませんでした。

 

僕自身も認識が甘かったようです。

 

「非常事態宣言」が出されないことで、このような人の流れが出てきてしまうなんて・・・

 

怖いです。

 

お店のことを考えると、本当は困ります。

 

それは僕だけではないと思います。

 

しかし今回はみんなで協力していくしかありません。

 

早く今までのような日常を取り戻さなければいけません。

 

僕も止まっているわけにはいきません。

 

せめてみなさんのために、そして自分たちのためにも「テイクアウト」に対応していこうと思います。

 

とりあえずできることから始めていきます。

 

メニューは絞っていくことを考えていますので、準備出来次第お知らせします。

 

基本的にはお願いされればできる限りは対応していたのですが、特に宣伝もしていなかったので・・・

 

今のところ「卵サンド」「キーマカレー」を予定しています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

話し変わりまして、前の記事で看板のことを書きました。

 

 

一番下の部分はだいぶ傷んでいました。

 

取り外して直そうと思いましたが、外す時点でそれは無理だということがわかりました。

 

割れていた部分がボロボロになり、今にも崩れそうだったんです。

 

 

仕方なく、これはもう引退です。

 

しばらくは上の2つでいきます。

 

 

そしてこの2つを大まかにですが塗り直して、所どころを補修しました。

 

その頃には暗くなってしまいました。

 

すぐ終わるはずだったんですが、あれこれ気になってしまって・・・

 

やり始めたら途中で辞められなくなる質でして・・・

 

 

 

 

 

Return Top