高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

できることから。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

愛知県は独自の「緊急事態宣言」を発令しました。

 

それにより、色々なところが動いています。

 

時間短縮営業するところ、テイクアウトのみで営業する飲食店、公共施設は再び休館等の対応をとっています。

 

多分学校はゴールデンウィークまで休みになると思われます。

 

子供達にも辛いときです。

 

京都府も国に対して「緊急事態宣言」を発令してもらう働きかけをしましたが、国はどうやら発令しないようです。

 

愛知近隣県も独自の「緊急事態宣言」を発令するようです。

 

今回の発令により、外出自粛が強くいわれるようになるので、早めの対応をしていかなければなりません。

 

サリューにおいても、遅くなりましたが、順次テイクアウト商品を始めていきます。

 

とりあえず、「玉子サンド」「オムライス」「ポタージュ」「自家製ジャムサンド」「サラダ(自家製ドレッシング付き)」を11日(土曜日)から始めていきます。

 

休み明け14日(火曜日)にはもう少し増やしていく予定です。

 

通常営業もしていますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

昨日に引き続き、ペンキ職人になっておりました。

 

やり始めたら、熱の冷めないうちに一気にやってしまった方がいいので、今回は看板下のゴミ入れ周りを塗り直しました。

 

風が強く、思ったよりもペンキがはがれ落ちていたので大変でした。

 

目立ってはいい物でもないので、目立たないのはいいのですが、実は看板の下はゴミ出し用の入れ物になっています。

 

本当はお店の建物脇にあった方が出すのが楽なんですが、ゴミ収集時に道路から離れた場所にあると、収集時に大変だろうと思い、道沿いに設置することにしました。

 

しかし、どこに置くかが問題でした。

 

そこで色々考えたり、アドバイスをもらったりして、この場所にしました。

 

ペンキ塗り作業前の写真を撮り忘れました。

 

なので作業後の写真ですが。

Return Top