高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

こんな状況でも花には癒されます。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

新型コロナウイルス感染者には医療関係者はもとより、福祉施設、役所等の公的施設従事者、有名、著名人やスポーツ選手など各方面で出ています。

 

また各都府県で「休業要請」を出しているが、それに対する「休業補償」が出るかわからないということで、不安や怒りの声が上がっています。

 

今の時期の選挙には、運営するための人員を確保することが難しいという問題も出ています

 

このような状況ですが、お店のお花はせめてもの「癒し」となってくれています。

 

 

現在生けられている花は、「カラー」「カーネーション」「ブルーボネット」です。

 

「カラー」は披露宴や結婚式、高級レストラン等に飾られていますね。

 

「ブルーボネット」は調べて初めて名前を知りました。

 

この辺りでも庭に普通に生えています。

 

もともとはアメリカテキサス州固有の種のようです。

 

代表的な「ワイルドフラワー」だそうです。

 

「ワイルドフラワー」とは、「さまざまな自然環境に自生する野生の花の総称」のことを言うそうです。

 

よく見ると、白い綿みたいな毛に覆われていて、変わった花です。

 

外へ目を向けると、建物の南側には黄色いタンポポのような花が太陽に顔を向けるように咲いています。

 

 

 

毎年綺麗な黄色い花を咲かせてくれます。(すいません、名前はわかりません・・・)

 

そして「花水木」も咲き始めました。

 

 

 

 

黄色がかった白色の小さい花です。

 

これからあちこちで白や濃いピンクの花をつけた「花水木」が目を引くようになります。

 

桜の後も色々な花が咲き始めますね。

Return Top