高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

テイクアウトの看板を立ててみました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

日本政府観光局が15日に発表した3月の訪日外国人旅行者数は、前年同月比93・0%減の19万3700人だったそうです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本政府が各国からの入国制限を強化した影響もあったようです。

 

前年の一割もいないということですね。

 

4月はもっと低くなるのではないでしょうか。

 

僕たち飲食店もの来店者数は、地方では3月はまだなんとかなっていたようですが、4月になり急激に落ち込んでるようです。

 

当店も、同様に落ち込んでいる状態です。

 

開けている以上何とかしないといけないので、他店同様テイクアウトを始めています。

 

長い目で見るとほんの少しのことかもしれませんし、もしかすると思っている以上に長引けば、もっと違う対策をしなければいけなくなります。

 

今はできることをやって行くしかない状態です。

 

 

テイクアウト商品を実際見てもらわないとイメージできないということで、前回も「野菜入りオムレツ」を載せました。

 

今回は「オムライス」です。

 

ベーシックなチキンライスを玉子で巻くタイプです。

 

チキンライスは鶏肉のもも肉と胸肉のミンチを使い食べやすくしています。

 

あとは玉ねぎ、イベリコ豚のベーコン、マッシュルームとしめじが入っています。

 

 

チキンライスのたっぷり入ったボリューム満点のオムライスです。

 

地元で採れた玉子を2ヶ使って、玉子の存在感を出して巻いています。

 

作り置きはせず、注文が入ってから作りますのでお時間いただくことがあります。

 

あらかじめ電話注文していただけると助かります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

そして、先日作った看板を立ててみました。

 

 

 

立てるところが無く、薄い板なので、風の強い日、天気の悪い日は外に出せません。

 

その時はお店の中に外から見えるよう飾ります。

 

道路からは見にくいので、「看板の意味ないじゃん」とまたまた娘にダメ出しをいただきました・・・

 

 

最後に前回の「セミドライトマト」を使った魚料理の写真が無かったので、今回載せておきます。

 

 

なかなか食事に出かけたり、みなさんでお集まりになることが難しいことと思います。

 

今回の感染拡大、自粛要請が収まった時には、みなさんゆっくりと食事に来てください。

 

お待ちしております。

 

 

サリューは現在、通常営業を続けております。

 

席の間隔は十分に空け、換気、手洗い、消毒、サービスのマスク等注意を払っております。

 

今後何か変更等ありましたら、お知らせの欄にて報告いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Return Top