高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

コストコのプチバケットを焼いてみました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今日は大きなニュースが2つありました。

 

1つは全国に「緊急事態宣言」対象地域が拡大したことです。

 

愛知県も、大村知事が17日から7都府県と同様の休業要請を独自に行うと発表しました。

 

明日予定があったんですが、こうしたこともあり、取り止めることにしました。

 

もう1つは「1人一律10万円給付」ということです。

 

「一定の基準を満たした人に30万円の給付」ということが言われていただけに、思い切った決断と思いました。

 

詳しくはまだわかりませんが、1人10万円は良いのか、悪いのかわかりません。

 

すでに「どこから財源は出るのか」「高額所得者は給付しなくてよいのでは」など意見は出ているようですが、もう少し詰めて考えても良いのではと思いますが・・・

 

ゆくゆくは国民自ら税金で返してゆくことになると思いますが・・・

 

 

さて話し変わりまして、「コストコ」に人気のプチバケットがあるという情報を仕入れたので、先日コストコに出かけたスタッフ「K」にお願いして買ってきてもらいました。

 

 

どんな感じか気になったので、焼いて食べてみました。

 

 

天板に並べ、表面をかるく湿らせて、オーブンへ。

 

200℃くらいで10分ほど。

 

焼き目は好みに合わせてですね。

 

 

こんな感じで焼き上がりました。

 

肝心な味ですね。

 

外はカリッと、中はモチモチでした。

 

塩味がしっかりする感じでした。

 

少し灰色がかった色をしており、味は少しビスケットというのか、甘くないお菓子のような(個人的意見です)

 

バターやマーガリン、ジャム等がよく合うと思いました。

 

また、一日置いて焼き直しても美味しく食べることができましたよ。

 

僕がこの商品で一番気に入ったところは「常温保存」できるところです。

 

冷蔵庫や冷凍庫にパンをしまうと、かなりの場所をとってしまったり、匂いが移ってしまったりします。

 

商品の劣化も気になるところです。

 

常温で保存できるのは、とても便利だと思いました。

 

家庭でも気軽に焼きたてパンを食べられるという点も良いところですね。

 

(コストコの回し者ではありませんので・・・)

 

 

最後にお店の外にある「ハナミズキ」が綺麗に花を咲かせ始めたので見てください。

 

 

 

 

Return Top