高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

テイクアウトはお電話でスムーズに。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

まもなくゴールデンウィークがやってきます。

 

今年はゴールデンウィークとは言いがたい状況です。

 

安倍首相は「都市部から地方への人の流れが起きることは、絶対に避けなければならない」と述べています。

 

ほとんどの人が旅行等行くことは無く、自宅や近所で過ごすことになるでしょう。

 

でも中には遠距離の旅行や移動をする人はいると思います。

 

ほとんどの人が休みであり、ほとんどの人が自宅ということは無理でしょう。

 

何日も外に出ないということも、ストレスが溜まります。

 

出来ないなりに、今から上手な時間の使い方を考えておくのも良いかもしれないと思います。

 

また、学校もゴールデンウィーク明けから始まるのかも怪しいですね。

 

そこも子供のいる親としては気になります。

 

 

さて、サリューでも「テイクアウトメニュー」を今週から始めました。

 

ご好評をいただいており、大変ありがたいことです。

 

中には「助かるわ。持って帰れると良いわね。」というお言葉をいただきました。

 

僕から言えば「いえいえ、こちらこそありがとうございます。助かります。」とお礼を言わなければならないくらいです。

 

メニューは作り置きはせず、オーダーを受けてから作ることにしています。

 

すぐに出来るものもあれば、お時間をいただくものもあります。

 

また、お食事のお客様がいる時は、少しばかり余計にお時間をいただくことがあります。

 

皆様をお待たせしないよう努力をしていきます。

 

事前にご連絡いただければ、スムーズにお渡し出来ると思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

そして今回は「ドライカレー」の写真を載せたいと思います。

 

「ごはん」と「ルー」は別に盛り、ゆで卵がついています。

 

 

ルーは十分な量が入っていますので、ご満足いただけると思います。

 

牛肉と鶏肉のミンチと香味野菜、スパイスを利かせたカレー粉やトマトを入れて作りました。

 

また「ドライカレー」の他に「ビーフカレー」のご用意もあります。

 

どちらも「ルー」のみ(500円 税込み540円)でのお持ち帰りもできますので、どうぞご利用ください。

 

 

ポタージュも人気があります。

 

 

写真のようなカップに蓋を付けています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Return Top