高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

Pitch FM83.8MHzにてテイクアウトを紹介していただきました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

愛知県は、県立高校と特別支援学校の休校期間を5月31日まで延長すると正式に発表しました。

 

それに伴い、県内の小中学校にも同様の措置を取るよう各自治体に要請したというニュースを耳にしました。

 

要請通り、早速小学校から連絡が来ました。

 

夏休みまでの行事はほぼ中止。

 

例年の夏休み期間も半日授業のようです。

 

仕方ありません。

 

しかし5月末というのも今後どうなるかわかりません。

 

授業が出来ていないことや行事の中止、外で自由に遊べない、友達とも会えない・・・心配事はつきません。

 

また、夏休み期間の授業は冷房が設置されたので、教室内はいいのですが、登校時はまだしも、下校時は一番暑い時間に炎天下を歩くことが予想されます。

 

まだ長距離を歩くことに慣れていない1年生などは、果たして無事に帰れるかが心配。

 

真夏に、低学年生の下校姿を目にしますが、みな真っ赤な顔をして一生懸命汗だくで歩いています。

 

余計な心配かもしれませんが、何事も起らないことを願います。

 

そして、早く学校がいつものように始まってくれるよう、いつも通りの生活が一日も早く戻ってくるようみんなで協力していかなければいけません。

 

さて話しは変わりまして、以前何度かお店にも来てくれた、「大須生まれ 大須育ち 名古屋で活動するピン芸人」が枕詞の「酒井直斗」さん。

 

 

彼がパーソナリティーを務めるいくつかのラジオ番組の1つに、Pitch FMの「Pitch Beat Street 838」があります。

 

もともとはCBCラジオの番組で知ってよく聴いていましたが、KATCHテレビの番組の関係でお店に来店された際、Pitch FMにも出演しているとと聞いてから聴くようになりました。

 

仕事中はラジオが友達のようにいつも聴いています。

 

手を動かしながら、仕事をしながらでも、ニュース、音楽、エンタメ情報などを聞き入れることが出来るので、仕事しながらの楽しみになっています。

 

「Pitch Beat Street 838」には毎回メールを出していることもあり、番組中で酒井さんが「サリューのテイクアウト」について色々と宣伝をしてくれました。

 

Pitch FMはKATCHエリアの情報を主にしているので、おもいっきり地元感が出ています。

 

でもそれがいいんです。

 

番組は色々な情報や音楽を扱う番組で、酒井さんが楽しくふざけた?感じを出しながらも、たまに真面目なことにも触れながら、放送をしています。

 

皆さんも聴いてくださいね。

 

酒井さん、ありがとうございます。

 

コロナが収まったら、また来てくださいね!

 

僕も刈谷ハイウェイオアシス オアシススタジオに見学に行きますよ!

 

また、Pitch FMさんでは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、不要不急の外出自粛が求められる中、全国的に飲食店のテイクアウト情報をSNSで共有するプロジェクト「#エール飯(めし)」という取り組みが広がりを見せており、それにちなんだご当地エール飯「#◯◯エール飯」として、地元飲食店の味を応援するコーナーを始めていますよ。

 

 

 

サリューでは、来週28日火曜日よりテイクアウトのみの営業となります。

 

5月9日(土曜日)までを予定していますが、変更する可能性もあります。

 

またメニュー内容や、営業時間等もお知らせにてお伝えいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

Return Top