高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

テイクアウトに「チョイ足し」してもイイんです!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

4月27日

 

愛知県内では新型コロナ感染者が「0」ということです。

 

喜ばしいことですが、それと同時に気が緩むことが懸念されます。

 

さて新型コロナウイルス感染拡大により、世の中は一変しました。

 

大変な危機ですが、以前にも「スペイン風邪」のような世界中で大流行したインフルエンザウイルスを乗り越えてきました。

 

歴史は繰り返す。

 

きっとそこに終息へのヒントがあると思います。

 

こうした危機的状況をに乗り超えた先には、きっと新しい未来があると思います。

 

新しい未来というのは、今まで乗り越えられなかったことを乗り越え、新しい考え方や新しいやり方など今までとは全く違った社会が出来上がるかもしれません。

 

現に、今まで「テレワーク」なる仕事のし方が徐々にひろがっていました。

 

それは何十年もかけてです。

 

僕が小学生のころ、ある社長さんが「これからは家でも会社に行ったように仕事ができるようになる」と言っていうのを聞きました。

 

「そんなことできるの?」と思ったときから早40年近く経ちました。

 

まだまだテレワークが浸透しているとは言えない現在でしたが、この騒動のおかげと言ってはいけませんが、このたった1〜2ヶ月でものすごい急加速でテレワークが浸透しました。

 

皆さん、「これでも出来るんだ」と思ったことでしょう。

 

今まで長い時間通勤電車に乗って通っていた会社。

 

夜遅くまでの残業。

 

無駄な飲み会。

 

今までいかに無駄な時間と経費を使っていたかがわかってきたようです。

 

またそれに伴い「電子印鑑」なるものが注目を集めています。

 

わざわざ会社に行って書類に印鑑を押す手間が省けるとあって、企業や大学からの申し込みが相次ぎ、4月は前月の10倍になったそうです。

 

この先もっと広がっていきそうですね。

 

というか「そんなのあったんだ!ならそれでいいじゃん!」って感じです。

 

 

さてテイクアウトメニューに「ドライカレー」があります。

 

このメニュー、実は色んなバリエーションを作り、自分好みにアレンジすると、さらに美味しくなるんですよ!

 

 

その中でいくつか紹介します。

 

・納豆

・キムチ

・ピーマンのみじん切りを炒めたもの

・タバスコ

・ラーメンのトッピング

・レタス巻き

 

 

などなど、アレンジが色々出来ますよ。

 

ルーだけもお求めいただけます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

最後にお店の裏に咲いていた花です。

 

 

 

 

 

Return Top