高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

高浜市役所のみなさん、どうもありがとうございました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「オンライン飲み会」「リモート飲み会」

 

今流行りつつあります。

 

みなさんはしましたか?

 

僕はまだしたことはありません。

 

「気楽にできる」「安上がりでいい」「終電など時間を気にしなくていい」「場所を選ばないでできる」など評判も上々のようです。

 

その一方で、「自宅なので気が緩んで、つい飲み過ぎてしまう」「解散や抜けるタイミングがつかめない」「映像や音声が止まってしまいストレスを感じる」などの声もあるようです。

 

先日遠く離れたところにいる友人から連絡があり、「オンライン飲み会なら、離れたところにいるみんなと一緒に飲み会できるなあ」という話しになりました。

 

そんな時のも便利かもしれません。

 

確かに実際会って一緒に飲んだ方がいいですが、日にちと時間を決めれば、わざわざ遠いところにいるみんなが集まること無く気軽にできるのは、すごく便利だと思いました。

 

こんな飲み会が一般的になると、僕たちのような飲食店を利用する機会が減ってしまうのが気がかりですが・・・

 

 

さて先日、「高浜市役所」のみなさんが、市内の飲食店を支援する活動の一環として、テイクアウト商品の購入を有志を募ってしているという記事を目にしました。

 

サリューにもその連絡がありました。

 

「市内の飲食店さんの支援の一環としてテイクアウトメニューの購入を考えている。順番にお願いしていて、今回はサリューさんにお願いしたいと思っている。メニュー、値段、数量を決めてもらったら募集をかける。」

 

ということで、お願いされました。

 

「2人でやっているので、それほどたくさんは出来ないけれど、それでよかったら。」

 

と引き受けました。

 

本当は出来るだけたくさん用意したいしたかったですが、無理をしすぎず、出来る限りの範囲でやらせてもらいました。

 

時間に間に合うように、特に気温が高くなってきているので、衛生面や火入れ、温度などきにしながらの作業となりました。

 

みなさんに喜んでいただけたかが気がかりです。

 

高浜市役所のみなさんどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトメニューは継続していますので、よろしくお願いいたします。

 

また、一部メニューに変更があります。

 

期間については、コロナ対策のためのテイクアウト特別メニューとしては6月中旬頃までを予定しています。

 

その後も継続を予定していますが、メニュー、価格等を変更する予定でいますので、こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

 

決まり次第、お知らせにてお伝えいたします。

Return Top