高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

毎年驚きます!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

蒸し暑くなり、今週は天気が悪い日が多いようです。

 

もうすぐ梅雨入りでしょうか。

 

嫌な季節です。

 

ジメジメ、ムシムシ・・・

 

毎年のことながらどうにかして欲しいです。

 

湿度の低いところに行きた〜い!

 

毎年と言いますと、毎年この時期に驚くことがあります。

 

「サボテンの花」です。

 

いつの間にか、すごくキレイな花を咲かせます。

 

歌になるくらいです。

 

その「ギャップ」と「はかなさ」がいいのかもしれません。

 

せっかくだから、みなさんのも見てもらおうと、お店の入り口に持ってきました。

 

じゃーん!

 

 

サボテン自体も年数が経っているようです。

 

なんだか、サボテン自体から「ニョキッ」と出てきた芽?の先に咲いています。

 

 

花だけ見たら、「何の花だろう?」と思います。

 

白い花が、繊細で可憐ですね。

 

おまけにもう1つ。

 

芋虫いたいなサボテンですが、これにもキレイな花が咲きます。

 

 

写真、加工してないですよ!

 

さて、来店されたお客様から、

 

「ブログ見ましたよ。」

 

と、声をかけられました。

 

恥ずかしいですが、うれしいことです。

 

いつもヘタクソな文章ですが、みなさんに読んでもらおうと、コツコツとやってます。

 

こうして声をかけてもらえると、「見てくれる人がいるんだ。」と励みになります。

 

今は「Facebook」、「Twitter」、「Instagram」など他にもいろいろSNSがありますが、とりあえずこの「ブログ」を続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

Return Top