高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

オリーブの実がなってる!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

特別定額給付金に関するよろしくないニュースをよく耳にします。

 

「申告書が届かない」「申告書を郵送したが迅速に振り込まれない」などの理由で、市役所で大声を出したり、机をたたいたり、職員を殴ったり、自宅に市の職員を呼びつけてナイフで脅迫したり・・・

 

また詐欺事件なども横行しているようです。

 

国民にとってはありがたい話しですが、申告書が届いていなかったり、給付時期が通知されず、イライラが募っている人が多いようです。

 

「マスク」「給付金」など、どこに問い合わせればいいのかわからないと、とりあえず市役所や区役所に行くしかない。

 

怒りのはけ口がわからない。

 

受ける側も、「うちに言われても・・・」

 

という感じになっている気がします。

 

いつも通りにはいかない生活です。

 

ストレスを溜めない方法を自分なりに見つけておくといいかもしれませんね。

 

 

さて、お店の駐車場入り口にある「オリーブの木」に小さな「オリーブの実」がなりました!

 

 

5月中旬に花が咲きました。

 

 

5月下旬に受粉しました。

 

 

「どうかなあ?実が付いてくれるといいんだけど。」

 

と言っていたんですが、よーく見てみたら、一粒小さい実が付いていました。

 

「ヤッター!!」

 

これからもっと実が付いてくれるといいんですけど。

 

梅雨入りしました。

 

雨降りのお店回りを写真にて・・・

 

店内から。

 

結構降りますね。

 

玄関前の花です。

 

 

外壁に雨が打ち付けていました。

 

ヒメイワダレソウが駐車場にたくさん咲いています。

 

 

 

Return Top