高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

サリューのプチDIY

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

お店入り口手前には、レンガが敷き詰めてあります。

 

本当は「駐車場を全てレンガで敷き詰めたらいいな」と思っていたのですが、それは予算的に大きなことになってしまいそうで止めました。

 

駐車場手前にも敷き詰めてありますが、これらは砂利を車のタイヤで道路側に持っていかれないようにという対策と意匠を兼ねています。

 

砂利にしたのは、お世話になった施工会社の「シンカ」さんの駐車場が気に入ったからです。

 

そうです。実は「パクリ」です。(笑)

 

シンカさんの前を通る時、駐車場を見てくださいね。

 

同じ色の砂利が敷き詰められているはずです。

 

本当はアスファルトで舗装した方がいいのでしょうが、なんだか味気ない気がしたので・・・

 

それはいいとして、玄関前の「レンガ」がガタガタし始めていました。

 

車でよく通るので、踏まれてグラグラとし始めたのでしょう。

 

 

端っこがこんな風に取れてしまう状態です。

 

これではお客さんが入ってくる時にこのレンガを踏んで「グラッ」となったら危ない。

 

ということで、ホームセンターに行って速乾セメントを購入してきました。

 

雨の日が多いので、早めに固めておいた方がいいと思いそうしました。

 

作業風景の写真は、一人で行ったので撮れませんでしたが・・・

 

 

時間に余裕があるときは、なるべく自分でやってみる。

 

そうすると、愛着も湧いてきます。

 

難しそうかなあ?と思うことも案外できてしまいます。

 

今は「You Tube」で調べれば、大概出てきます。

 

「DO   IT   YOURSELF」

 

「DIY」

 

「できることは いいから やってみよう」(DIYにかけてみました・・・)

 

今回は本当に簡単なことでした。

 

しかし、人に頼めばお金も時間もかかる。

 

自分でやれば少々ヘタでもなんとかできます。

 

みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

 

ホームセンターにはたくさんのものが揃ってます。

 

簡単なお家のことなら出来ますよ!

 

なんだか「DIY」を推奨している人みたいになってしまいました。

 

料理もチャレンジしてくださいね!

 

 

 

 

Return Top