高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

少し心配です・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

少し心配って何が?

 

それは「新型コロナウイルス」の感染拡大が再び起らないかということです。

 

僕が心配しても仕方ないかもしれません。

 

「withコロナ」

 

共存していく、どう付き合っていくかが問題とされています。

 

色々なことが規制緩和され、この連休は観光地やレジャー施設は賑わい、帰省する人、旅行する人などで、道路や交通機関は混雑していたことがニュースになりました。

 

少々のリスクは仕方ない。

 

経済を回していかないといけない、ということに重きを置いたということです。

 

先のことはどうなるかわかりません。

 

予想するしかありませんが、ヨーロッパでは再び感染拡大していることが取り上げられています。

 

フランスなどはバカンス(長期休暇)の後に感染者が増えています。

 

EUは7月に順次、域外からの人の流入を認めましたが、そうした人の移動が欧州での感染を再び広げたと言っています。

 

その他色々な規制緩和にや、感染者の追跡不足などが原因ともされています。

 

そうしたことから、欧州では再び色々な規制が出し始めています。

 

また経済成長率が大きくマイナスになることが予想されています。

 

当店もようやくお客様が少しずつ戻りつつありますが、まだまだ以前のようにはいきません。

 

そうした中で、再び感染拡大により「緊急事態宣言」が出されることがあれば、飲食店はおろか、また色々な業種で大きな影響が出ることは間違いないです。

 

そんなこと言って、何もしないでいたら何も進まないし、全てが手探り状態です。

 

僕がどうこう言って、どうにかなるわけではありませんが、まだまだ気の緩みは禁物ですね。

 

 

 

 

 

さて月曜日の休みの日に、お店の前では下水道埋設工事が行われていました。

 

休みの日に合わせて工事をしてくれました。

 

(工事中の風景を店内から撮影)

 

なのでお店への出入りは正面からできず、隣の畑から出入りさせてもらうことになりました。

 

当日はなるべく店内でできることだけにして、用事は少なめにしておきました。

 

工事後はこんな感じになっていました。

 

 

ん?なぜか矢印・・・

 

お疲れさまでした。

 

現場の方がテイクアウト商品を購入してくれました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

Return Top