高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

KATCHキムさんの取材を受ける

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

西三河のケーブルテレビ会社のキャッチネットワークさんの「キム」さんから連絡がありました。

 

以前キャッチの番組でお世話になったことがあります。

 

今回はキャッチネットワークのYouTube番組として制作している、キムさんがメインの『キム D』というチャンネルの制作での取材でした。

 

キムさんは韓国人です。

 

日本に来て10年になるそうです。

 

日本語ももちろんばっちりです!

 

10年いると、こんなに上手くなるのかと思いました。

 

キャッチエリアである西三河に来て2年が経つそうです。

 

そんなキムさんから見た西三河、愛知、日本を題材にしているチャンネルです。

 

「未来」と「地域」という大きな2つのテーマを掲げています。

 

そんなキムさんが、今回は高浜市の吉浜地区でかつて盛んであった「養鶏」にスポットを当て取材をしているということでした。

 

以前、僕が地元の養鶏場の卵を使っているということを聞いていたので、今回その中で取材の依頼が来ました。

 

養鶏のこと、卵のこと、高浜のことなどなど色々と話しました。

 

卵を使った簡単な料理ということで「厚焼き玉子サンド」と「フレンチトースト」を作りました。

 

そんなキムさんは現在西尾に住んでいるそうです。

 

以前東京に来てすぐくらいの時に頃に東日本大震災が起こり、その後東北地方にボランティアに行ったそうです。

 

その光景は衝撃だったと言っていました。

 

また「なかなか視聴者が伸びない」と悩んでいました。

 

YouTubeで「キム D」と検索するとキムさんのチャンネルが出てきます。

 

教えてもらったので、早速検索して視聴しました。

 

地元に密着した話題が多いので、親近感が涌き、とても興味深く楽しく視聴することができました。

 

みなさんも見てくださいね。

 

ちなみに今回取材を受けた回は、来月11月6日か13日にアップされるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top