高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

座ると眠くなるんです。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

普段仕事中はほとんどと言うか、ずっと立ちっぱなしです。

 

朝仕事を始めてから終わりまで座ることはありません。

 

休憩という休憩もほとんどしないので、座ることはありません。

 

食事も立ったままでとります。

 

休憩無しと言っても、自分の中で気持ち的に休憩を取っているようなものです。

 

例えばお客様がいないときは、気持ちも張りつめていないので、少しは楽です。

 

準備や仕込みがたくさんあるとそうでもないですが・・・

 

お客様が一日中いるときは、ずっと気持ちが張りつめているにで終わると気が抜けて、どっと疲れが出ていまい、しばらくボーッとしている時があります。

 

体のリズムがそうだと思うんですが、大体起きてから12時間経った頃に、すっごく眠くなります。

 

本当に眠すぎて、単調な仕込みをしていると立ったまま寝てしまいそうなときがあります。

 

思考能力も低下して、やる気が起きないというか、起きたまま寝ているような感じのときがあります。

 

立ったままボ〜として、全然頭が回りません。

 

あまりに眠いと、座って仮眠を取ります。

 

そんな時は速攻で寝てしまいます。

 

大体30分弱寝ると目が覚めてスッキリして、寝る前より効率は良くなります。

 

立ち仕事をずっと続けているので立っている方が楽です。

 

しかし、たま〜に座りたいなあと思うと気があります。

 

「年取ったなあ」

 

と感じます。

 

座りたいと思わないときでも、座ると眠くなってしまうしまいます。

 

全然眠くないのに、横になるとすぐ寝て寝てしまいます。

 

座ると眠くなると言っても、車を運転するときは別ですよ・・・

 

 

話変わって、少し前にKATCHネットワークの「キムさん」の取材を受けたことを書きました。

 

その動画がYouTubeで配信されていますのでどうぞご覧下さい。

 

「キムD」とYouTubeで検索してもらえれば出てきます。

 

高浜とりめしの回です。

 

出るのはほんの少しだけですよ。

 

他の動画も面白いので、どうぞご覧下さいね。

 

(特にKATCHさんの回し者ではありませんので・・・)

 

 

 

 

Return Top