高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

養鶏業の現状を取材

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

何回かキャッチネットワークのキムさんが取材、製作しているYouTubeの

 

『キムD』チャンネル

 

のことをお伝えしました。

 

高浜・吉浜地区における「養鶏」の歴史やその周辺のこと。

 

「鶏めし」や「養鶏の現状」などを取材して、オモシロおかしく構成されています。

 

地元の人も「へ〜」というようなことまで、韓国人のキムさんの視点で伝えています。

 

今回は前回の続きということで「後編」といった感じになっていました。

 

毎週金曜日に更新されていて、すでに「22回目」になります。

 

いわゆる『KATCH』エリアで色々なことを取り上げて取材しています。

 

会社から、

 

「YouTubeを使って面白いことはできないか」

 

ということで、キムさんに白羽の矢が立ったそうです。

 

「色々何でもどんどんやってもいい!」

 

といった感じで言われているそうですが、

 

「なかなか視聴者数が伸びない」

 

と悩んでいました・・・

 

日本人ではなく韓国人の視点ということで、面白い方向から物事を見ていることもあったりして、楽しく見ることができます。

 

また地元の話題ということで、とても親近感が湧くと思います。

 

みなさん、一度見てみてくださいね。

 

よろしくお願いします。

 

もちろん僕自身も、地元の卵を使っているということで取材を受けて、少〜しだけ出演していますよ。

 

 

 

話し変わりまして、僕がお世話になった(実際には2、3回お話しさせてもらっただけで、僕のことは覚えてないと思いますが・・・)人として、勝手に親近感を抱いている、作家の『伊集院静』氏のことです。

 

くも膜下出血による緊急入院から、無事に退院して順調に回復してしているそうです。

 

日経新聞にずっと連載されていた

 

「ミチクサ先生」

 

が、11月11日に連載を再開しました。

 

僕がホテル時代にお話しできた数少ない著名人の一人なので、その名前を目にしたり、聞いたりすると気になってしまいます。(僕が勝手にですが・・・)

 

「怖い」「ダンディー」「お酒好き」

 

そんなイメージがあります。

 

実際、野球をずっとやっていて、身長も高く、がっちりしていて、オーラをバンバン出していました。

 

余談ですが、他の従業員に聞くと、

 

「お酒好きのオジさん」

 

みたいなイメージだそうです。

 

どうかこれからも元気に連載を続けていただきたいと思います。

 

陰ながら応援しています。

 

 

 

 

Return Top