高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

まだまだ考え足りない!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

新型コロナウイルスの第3波が拡大していると言われています。

 

Go To Travel 、Go To Eat キャンペーンの見直しも視野に入れられてくることでしょう。

 

そんな中でまた「緊急事態宣言」など出されると、飲食店はたちまち売り上げ激減となってしまうのは目に見えています。

 

今でもなんとかやっているところも多いと思います。

 

色々対策を考えなければいけません。

 

しかしそう簡単なことではありません。

 

難しい問題です。

 

僕自身、色々考えてるようで、もしかしたらそんなに考えていないのかもしれないと思います。

 

毎回考えても、毎回同じようなことを考えています。

 

考えているようで、そんなに真剣に考えていないのかもしれません。

 

そんなに深く考えていないかもしれません。

 

考えていると思っていることで満足してしまっているのかもしれません。

 

考えても減るものはありません。

 

「死ぬほど考えた!」

 

なんて、そう簡単にはいえる言葉ではありません。

 

死ぬほど考えて死ぬことはありません。

 

「一度くらい死ぬ気で考えたことはあるのか?」

 

答えは

 

「ない」

 

です。

 

自分でもわかっています。

 

まだまだ全然真剣に考えていない・・・

 

コロナ禍において何ができるか?

 

これからできることをもっともっと考えて、行動に移していかなければいけません。

 

やってみてダメならしょうがないですが、やらないでいるのはもっとダメです。

 

どうにもならないかもしれませんが、何かあると思います。

 

「まだまだ考え足りない!」

 

最近切にそう思います。

 

みんな色々考えています。

 

それよりもっと考えていかないとこれから生き残っていくのは難しいかもしれません。

 

ついつい

 

「まあ、そんなに切羽詰まって考えてもいいアイデアはでないよ!」

 

なんていう、もう一人の自分の声も聞こえてきます。

 

でも、今できることは、

 

「死ぬほど考えること」

 

かもしれないですね。

 

 

 

Return Top