高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

東海テレビ「スイッチ!」に出演します。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

さて11月30日(月曜日)に放送される、「東海テレビ」朝のワイド番組「スイッチ!」に出演します。

 

番組内の「笑う門には福来る」というコーナーでサリューが取材を受けました。

 

出演と言っても取材で収録されたものですよ。

 

 

ある日突然撮影デレクターの方から直接電話がかかってきました。

 

それも取材日の数日前!

 

取材当日は定休日の月曜日でした。

 

それでも構わないというので取材を受けることにしました。

 

高浜市の色々なところを取材してから、最後に来店されるようでした。

 

「早くても午後4時半くらい、多分それ以降になる」という連絡を受けました。

 

「撮影で色々回るから4時半ってことはなさそうかな・・・」

 

と二人で話していました。

 

「兵動という芸人が突然お邪魔して、ハンバーグを食べて、お話を伺う」

 

それくらいの内容しか知らされていない状態でした。

 

なので当日の大まかな段取りをもう少し詳しくお聞きして、当日はしっかりと取材を受けられるように準備をしておきました。

 

取材当日お店で待っていると、午後5時近くなってから、

 

「今から伺います」

 

という連絡を受けました。

 

すでに辺りはだいぶ暗くなっています。

 

どうやら前の取材が少し長引いてしまったようです。

 

仕方ないですね。

 

「取材の車で来るのかなあ?何人くらいいるだろう?何聞かれるんだろう?上手く答えられるかなあ?・・・」

 

など余計なことを色々考えてしまいます。

 

取材経験の少ない僕は、そわそわして待っていました。

 

その横ではスタッフ「K」が、

 

「なるようにしかならないから」

 

と妙に落ち着いて待っています。

 

「肝すわってんなあ・・・」

 

いつもながら感心します。

 

すると4人くらいで、カメラで撮影しながら明るいライトに当てられた兵動さんがこちらに向かってきました。

 

「え!撮影しながら!しかも歩いてきてる!」

 

そのあたりも知らされていません。

 

ほぼ、ぶっつけ本番みたいな感じです。

 

そんなつくられていない感じのライブ感を狙っているんだと思います。

 

「お店に伺います」「ハンバーグを食べます」くらいしか知らされていないんです!

 

「どんな風に撮影されて、どんな風に取材を進めていくんだろう?」

 

そんなことが気になって、僕は取材状況を観察していました。

 

流れは、

 

「兵動さんがお店に入ってくる」

 

「お店の印象などを言い、ハンバーグを注文する」

 

「ハンバーグを食べながら僕たちと話しをする」

 

といった感じでした。

 

兵動さんはテレビで見たことはありました。

 

「すべらない話」なんかでも優勝するくらい話しの上手な楽しい人です。

 

YouTubeチャンネルもあります。

 

がっちりした体型の印象でしたが、実際見るとテレビよりスマートで、

 

「やっぱりテレビは太って見えるのかなあ?」

 

なんて思って、デレクターの方に話しをしたら、

 

「いや、ここ最近で急激に痩せました。コロナになってから20キロくらい。」

 

やっぱり!

 

それにしてもすごいダイエット!

 

撮影中に色々話しをしました。

 

さすがに話しのプロ!

 

面白おかしく上手に話しを進めていきます。

 

その間にハンバーグを食べ、ごはん好きなようで、ごはんをモリモリ食べていました。

 

当日は映っているかわかりませんが・・・

 

「何か面白いこと言ってやろう」

 

「どこかで『全集中』という言葉を入れたいなあ」

 

なんて思っていましたが、そんな余裕はありませんでした。

 

話し下手な素人が何考えてんだ!とツッコまれそうです・・・(笑)

 

芸人さんというと、「ずっとしゃべっていて面白いこと言っている」イメージですが、カメラが回っていないときは「ずっとしゃべっているわけではない」ですね。

 

当たり前ですけどね・・・

 

実際お会いした兵動さんは、テレビ同様優しい感じのいい人でした!

 

それとオシャレで格好よかったですよ!

 

ちなみに僕と同年です!

 

コロナ禍で握手をできなかったのが残念でしたが、こうして取材に来ていただいたことに感謝です。

 

また何かの機会にお会いできることを祈っています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

東海テレビ「スイッチ!」

毎週月曜日〜金曜日 朝9:50〜11:15放送

番組内「笑う門には福来る」

月曜日のコメンテーターは「島崎和歌子」「兵動大樹」のお二人です。

皆さん見てくださいね!

見逃した方は、

『LOCIPO(ロキポ)東海テレビ スイッチ! 笑う門には福来る』

で検索してもらえれば、バックナンバーを見ることができますよ。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

Return Top