高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

良いのか悪いのか・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

年を取ると

 

「目覚めが早くなる」

 

「ぐっすり眠れない」

 

ということをよく言われますね。

 

僕もそんなに若くないオジさんです。

 

あまり眠れないかというと、そうでもりません。

 

良く眠れます。

 

と言いたいところですが、基本的に睡眠時間が足りていません。

 

万年寝不足だと思います。

 

いつも遅くまで起きています。

 

仕事が遅くなるというのもあるんですが、終わってからごはんを食べて、ブログを書いて、ネットニュースやYouTube(料理動画とか見てるんですよ!違うのも見てますけど・・・最近は「Nizi Project」を今更ながら見てます。娘からは冷ややかな目で見られてますが・・・)を見たりしてからお風呂に入ります。

 

そして湯船につかって寝てしまうことが多いです。

 

寒くなると肩まで浸かって入り、いつの間にか「寝落ち」してしまいます。

 

「お風呂で死なないでね!」

 

スタッフ「K」から忠告されます!

 

気持ちいいんですよねえ・・・

 

でも寒くて目が覚めます・・・

 

たまに溺れそうになります・・・

 

気付いたら明るくなっていることもたまにあります・・・

 

気をつけます・・・

 

そんなこともあり、睡眠時間が少なくなってしまいます。

 

まあ、仕事が早く終われば良いんですが・・・

 

なかなか終わらず、「働き方改革」はまだ施行されていないようです。

 

なんだかんだで遅くなってしまうんですよね。

 

要領悪いからかなあ・・・

 

「それもあるけど早く寝ろや!」

 

自分で突っ込みたくなります・・・

 

体調管理も仕事のうちです。

 

しっかりしないといけませんね。

 

クリスマス終わりの休日は、眠くて眠くて仕方ありませんでした。

 

年だから、だんだん疲れも取れにくくなっているようです・・・

 

「今回は早く寝ないと!」

 

と思い、休みの日は夜10時頃に寝ました。

 

部屋を暗くすると速攻寝ていました。

 

朝気付いたら、午前8時頃でした。

 

そのあとも、うつらうつらしていました。

 

「久しぶりに長いこと寝たなあ」

 

頭がまだ「ぼー」っとしていますが、やっぱりよく寝ると気持ちいいですね。

 

ちなみに僕は寒くなると靴下をはいて寝ています。

 

足先が寒くて丸まって寝ていることが多かったので、靴下をはくようにしたら、それが減りました。

 

あまりよくないみたいですが、僕はその方が良く眠れるのでそうしています。

 

みなさんは安眠の為に何かしていますか?

 

(写真に特に意味はありません・・・)

 

Return Top