高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

年末大掃除第一弾

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさん、大掃除はもう終わりましたか?

 

暖かい日も多かったので、もう済んでる方も多いかもしれませんね。

 

お店では、毎年年末の営業が終わってから休みの日に大掃除をします。

 

今年は営業終わりの休みが31日の大晦日だけになります。

 

しかしながら、31日はものすごく寒くなりそうなんです。

 

なので天気の良い日曜の日に、大きなガラス窓や床などの大きなところの掃除をしました。

 

 

 

寒くないようにと何枚も着込んで掃除をしていましたが、風もなく陽も良く当たっていたので、だんだん暑くなり、上着やらネックウォーマーなどを脱いで掃除することになってしまいました。

 

寒いよりは良いですけどね。

 

あと店内の天井にある「シーリングファン」も年に一回大掃除のときに掃除します。

 

天井で空気を循環させる為にクルクル回っている扇風機みたいなやつです。

 

でもどうやって?

 

そうです。

 

天井の梁に登ってです!

 

こんな感じで・・・

 

 

怖いですよ・・・

Return Top