高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

2020年 年内営業終了

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今年の年内の営業が無事に終わりました。

 

ありがとうございます。

 

最終日はランチの予約もなく、もしかすると静かな日になるか・・・

 

と思いました。

 

しかしながらありがたいことに、次々にということはありませんでしたが、一組ずつそれなりに来店いただきました。

 

それでも例年に比べ静かな感じでした。

 

天気も心配でした。

 

今季最強寒波がやってくるということで、みなさんも外出をひかえているのかな?と思っていました。

 

晴れたり曇ったりしていましたが、午後からは風が強くなり、時折暴風も吹き付けて、

 

「ゴーゴー」

 

と音を立てて吹いていたのは、ちょっと怖いくらいでした。

 

店内から見える木々は、強い風に吹かれて、ものすごい揺れ方をしていました。

 

 

なんだかいつの間にか年末になってしまって、まだあまり年末という実感がない、という方が多いのではないでしょうか。

 

「季節の行事ごとが無くなってしまい、季節を感じることも薄く、いつの間にか年末になってしまった。」

 

「また暖かい日が多かったので、冬という実感が少なかった。」

 

みたいなことが原因かもしれませんね。

 

 

今年も色々ありましたが、こうして営業を続けられていることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top