高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

大晦日の過ごし方

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

2020年大晦日はどのように過ごしましたか?

 

大掃除? おせち作り? 買い物? お正月の準備? 早めの初詣? ゆっくりテレビ? お墓参り? ・・・

 

ちょっとした買い物や、掃除で出た段ボールなどのゴミを捨てにいきましたが、道路は車が多く走っていましたし、スーパーの駐車場もいっぱいでした。

 

みなさんお正月の買い出しで急がしそうでしたね。

 

僕は相変わらず、毎年恒例の朝からお店の大掃除でした。

 

 

主に調理場を掃除していましたが、結局終わりませんでした・・・

 

普段やらない所を掃除するので、やり始めると細かいところが気になってしまって・・・

 

できなかった所はお正月に持ち越しです・・・

 

外では雪がちらほらして寒かったですね。

 

窓を開けて掃除していたら、屋内とはいえ寒かったですね。

 

ばっちり着込んでいたんですけどね。

 

でもやっぱり僕的には大掃除しないと気持ちが悪いですね。

 

一年の感謝を込めて使ってきたところをきれいにする。

 

気持ちいいですね!

 

そうしないと年を越せませんね!

 

さて、まだ今年の仕事「年賀状」書きが残っています・・・

 

最後までゆっくりできませんね・・・

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

 

ありがとうございます。

 

大晦日の夕暮れです。

 

 

 

Return Top