高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

寒かったですね・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

1月7日木曜日です。

 

寒い朝でしたが、午前中は日も出たりで、それほど天気は荒れていませんでした。

 

「何だか年末より強い最強寒波の襲来で、天気予報ではこれから風が強くなり雪も降るって言ってるけど、この辺りはそんなんでもないのかなあ・・・」

 

午前中はそんなことを言ってました。

 

すると、お昼過ぎの午後12時半頃から急に風が強くなってきました。

 

と思ったら雨が降り出しました。

 

しばらくすると今度は雪混じりになってきました。

 

「え!何だか外がスゴいことになってる!」

 

雨も強くなり、午前中の天気が嘘のようでした。

 

しばらく小康状態で、風は強いながらも日が出たりしていました。

 

天気予報を見ると、また午後の3時頃に雪マーク!

 

するとどうでしょう、天気予報通り!

 

午後3時頃にまたまた天気が怪しくなって、風も強くなり雪が降り始めました。

 

天気予報スゴい!

 

そんな雪の様子を写真に撮ろうとと外に出ました。

 

外に出た僕は、まるで「スキー場にいるかのようだ!」と思いました。

 

風がものすごい強く、また予想以上に寒かったです。

 

「なんだこれ!めっちゃ寒い!」

 

強風の中で写真を撮ろうとスマホケースを開いた僕の手元から、ケースに入れてあったメモ書きが何枚も駐車場に散乱してしまいました。

 

雪混じりの強風の中で慌ててメモ書きを拾っているオジさん・・・

 

なにやってんだろう・・・

 

とても人様にお見せできるようなものではありません(笑)

 

「外めっちゃ寒いよ!」

 

お店にそう言いながら入ると、スタッフ「K」から、

 

「寒い中、外で何拾ってんだろうと思った。」

 

と少々呆れ気味に言われました。

 

そんな今日の営業中の一コマでした。

 

外が寒すぎて店のガラス窓が曇ってしまいました・・・

 

白い点々で画面が汚れているみたいですが、強風の中降っている雪です。

 

半袖のコックコートで震えながら写真を撮っていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

Return Top