高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

運がついてる?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

周りが畑のサリューには、色々な鳥もやってきます。

 

カラスはよくいます。

 

スズメは寒いので、多分どこかの陰に隠れていると思います。

 

モズやメジロもいます。

 

そんな鳥たちが、たまにいたずらをしていきます。

 

「わ〜、ガラスについてる〜!」

 

スタッフ「K」が見つけました。

 

そうです、「運」ではない「うん」が付いていました。(お食事中の方がいたら、写真は見ないでください・・・)

 

「いつの間に・・・」

 

正面のガラス窓に付けられていました。

 

 

しかも2カ所も!

 

すぐにお掃除です・・・

 

目立ちますからね。

 

こんなところに付けるなんて、建物に向かって飛んで来て、少し手前で放出!

 

飛行速度と、落下速度から軌道を計算して・・・

 

そんな物理でした計算みたいなことするわけないですね。

 

「絶対狙ってやったな!」

 

でも犯人を見つけることはできません・・・

 

「わざわざこんなところに付けていくなんて性格悪いなあ!」

 

そんなことを思いながら、なかなか取れない「うん」をお掃除していました。

 

「運」ならよかったんですが・・・

 

すでに建物の他の部分にもいくつかあるんです。

 

正面の目立つところに。

 

ここは取れません・・・残念ながら・・・

 

側面にも・・・

白いのは多分カラスです。

 

これ取れないんですよね・・・

 

カラスは頭がいいから、いじめると仕返しされます。(たぶん・・・)

 

上手いこと共存共栄でいきたいですね。

 

すいません、今回は少々汚いお話しになりました。

Return Top