高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

お店に来ないと見られません。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

不定期ですが、季節ごとに、年4回くらいのペースで書いているものがあります。

 

その名も『サリュー通信』といいます。

 

お店のこと、世の中のこと、今思っていること、話題になってること、食材のこと、豆知識などなどをB5の紙一枚いっぱいに書いています。

 

そうなんです。

 

手で書いています。

 

あえて。

 

手で書いているものが少なくなっています。

 

だから、そこに温かさを感じていただけるにではないかと思っています。

 

文字を書くのは好きなのでいいんですが、結構時間がかかります・・・

 

なので時間を見つけると、

 

「そろそろ書かなくちゃ・・・」

 

と思って書き始めます。

 

でもあまり義務みたいになってもいけないので、そのあたりは気楽にやっていこうと思っています。

 

なので、今回はちょっと遅くなってしまいました。

 

色々書きたいことがたくさんありますが、B5のスペースに入るだけの事柄を書いています。

 

文字が細かくいっぱい書いてあるので、少々読みづらいかもしれません。

 

文字を大きくすると、書ける事柄が少なくなりますし、あまり細かすぎても読めなくなってしまうので、そこが難しいところです。

 

楽しみにしてくれているお客様もいらっしゃるので、細く長くやっていこうと思っています。

 

 

 

 

Return Top