高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

勉強不足を痛感・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

勉強不足を痛感しています。

 

最近ある料理人の料理に関する色々な考えを聞きました。

 

「この人の頭の中はどうなってるんだ!」

 

というのが第一印象で、衝撃を受けました。

 

その料理人は、今までの常識を覆すような考えの持ち主です。

 

もちろん以前から名前は知っていましたが、最近そのシェフのすごさに驚愕しました。

 

今までのシェフとはちょっと違った感覚の持ち主のような気がします。

 

料理のことだけではなく、もちろん素材のこと、地元のこと、地産地消のこと、労働環境のことなどなど・・・

 

「こんな人だったんだ!」

 

あらためてそのシェフのことを知りました。

 

その話しは、後日するとして・・・

 

「自分は勉強していた気になっていたんだな・・・」

 

と反省しました。

 

当たり前のこと、常識だと思われていること。

 

実はそれは間違ったことかもしれない。

 

常に疑問を持って仕事をしていく。

 

改善点はもっとあるんではないかと思いながら仕事をしていく。

 

そして自分自身の考えをしっかり持っていること。

 

現在のコロナ禍の中で、もう一度「自分は何をしたいのか」をしっかり考えていきたい、そう思いました。

 

 

 

 

 

Return Top