高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

便利グッズ

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「桜」・・・見に行きましたか?

 

だいぶ咲いてきたところに、「雨」

 

でもまだ花散らしの雨にはならないと思いますので、しばらくお花見が楽しめると思います。

 

さて今回は、買い物好きのシェフ「H」が最近使ってよかった物をご紹介。

 

100均に行くと、いらない物まで買ってしまいます。

 

分かっていながら、つい・・・

 

あれこれ見て回るのが楽しいですよね。

 

調理器具も、

 

「これ使えそうだなあ」

 

とよく購入しますが、「宝の持ち腐れ」になってしまっているものも多いです・・・

 

そんな中で最近のヒット!商品がこれです。

 

みなさんもご存知だと思います。

 

 

「小麦粉をフリフリするやつ」です。

 

小麦粉を、こうした入れ物に入れて発売したらヒットしたことをテレビで見ました。

 

それ以降100均等でも、「便利グッズ」として売り出されていました。

 

僕自身も調理でちょっと必要だったり、粉を付けて調理することはよくあります。

 

その度に茶こしで粉を振りかけたり、あらかじめ振るっておいた粉を用意しておいたりしていました。

 

ちょっとしたことですが、面倒くさいです・・・

 

忙しいときは、このひと手間の時間が惜しかったりします。

 

100均に行った時にこの「小麦粉をフリフリするやつ」を見つけ、

 

「どうかなあ?」

 

と思いながら購入。

 

使ってみると、これが便利すぎでした。

 

入れ物に小麦粉を入れておけば、使いたい時に蓋を開いて、パパっと!

 

もちろん、きちんとまんべんなく粉を付けなければいけないときは別として、ちょっと必要なときは本当に便利です。

 

これから湿度が高くなってくると、小麦粉がダマになりやすいです。

 

そんな時はこの「小麦粉をフリフリするやつ」が大活躍してくれると思います。

 

久々の僕の中でのヒット作ですね。

 

Return Top