高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

高浜市暮らしの便利帳・・・でも解決してくれないこと。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

高浜市では全世帯に「高浜市暮らしの便利帳」を配布しています。

 

昨年発行された物で、今までは無かった冊子です。

 

新しく転入した方にも、この冊子が配られます。

 

高浜市の暮らしに関することが色々と載っている一冊です。

 

手の届くところに置いておくといいと思います。(特に市役所の人に言われたとかではありませんが・・・)

 

 

さて便利帳のことを書きましたが、この便利帳でも解決してくれないことがあります。

 

それは「お土産」です。

 

知り合いが訪ねて来てくれた時、またこちらが訪ねる時などなど、手みやげに何がいいか・・・

 

いつも悩みます。

 

みなさんそんな経験はありませんか?

 

もちろん高浜には色々あります。

 

でも、ハッキリ言って数は多くありません。

 

僕自身市内のお店にある大好きなお菓子はいくつかあります。

 

それでいいと思いますが、何か物足りない・・・

 

高浜の名物と言ったら「コレ!」みたいなインパクトのあるものがありません。

 

それが「高浜」と言えばそうなんですが・・・

 

自虐ネタではありませんが・・・

 

もちろん名物はあります。

 

しかし認知度は高くありません。

 

何もしていない僕が偉そうに言うのも何ですが・・・

 

でも逆に、ということは、まだ名物を作る余地があるということだと思います。

 

「何かないかなあ?」

 

なんとなくたまに考えますが、真剣ではないです。

 

「厚焼き玉子サンド」はそんな考えもあり、メニューに取り入れた一品です。

 

市内の飲食店でも「市制50周年特別メニュー」を提供したり、「市制50周年記念商品」などを売り出したりしています。

 

もちろんそんなに簡単に「名物」は作ることは出来ません。

 

しかし何か注目を浴びるような商品を作ることが、今後高浜市の活性化に一役立てることが出来れば、こんなに嬉しいことはありません。

 

いつも頭の片隅にそんなことを考えながら仕事をしています。

 

考えることはタダですからね!

 

いくらでも考えなきゃです!

 

がんばろっと!

Return Top