高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

オリーブの木に「つぼみ」がたくさん付いています。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

お店の駐車場入り口には、オリーブの木があります。

 

上に伸びずに横に広がってしまっているので、あまり格好が良くありません。

 

上に伸びている幹や枝に葉が付かず、枯れたようになってしまいました。

 

原因はわかりません。

 

カラスが巣作りのために新芽を折って持っていってしまったとも考えられます。

 

あまり見栄えも良くありませんでした。

 

見かねた僕のおふくろが、上の枝を切ってしまいました・・・

 

良かったのか悪かったのか・・・

 

思い立ったらすぐ行動する人なので仕方なし・・・

 

それでも今のところ元気に?育っています。

 

今年もたくさんの「つぼみ」を付けました。

 

 

もうすぐすると、これが花になって、オリーブの木全体が白い花でいっぱいになります。

 

その後上手くいけば実をつけます。

 

どうかこれからも元気に育って欲しいと思っています。

 

そしてお店の目印となってもらいたいですね。

Return Top