高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

畑は『秋』に向けて

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

これから夏野菜が店頭にたくさん出てきます。

 

そして畑では、すでに『秋』に向けて準備が始まっています。

 

さてこれは何でしょうか?

難しいですね・・・

 

答えは『落花生』です。

 

この辺で言うところの『地豆』です。

 

昨年は『ジャンボ落花生』が上手く育ち、たくさん採れましたが、さて今年はどうかなあ・・・

 

そして次は

みなさん大好き『サツマイモ』です。

 

巷では「冷やし焼き芋」が流行っているようですね。

 

『ねっとり』系も美味しいですが、僕は昔ながらの「紅あずま」のような『ほくほく』系が好きです。

 

そしてみなさんご存知

何となく分かりませんか?

 

そうです『ジャガイモ』です。

 

梅雨入りが早く、日照時間や長雨を心配していましたが、晴れの日もあったりと、それほど心配なさそうですが、実際のところどうなんでしょうか?

 

自然はどうしようもないですからね。

 

上手に育ってくれることを願っています。

 

 

Return Top