高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ブログが書けないぃ・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

ブログが書けないぃ・・・

 

お店をオープンして、何年かしてから週1回休みの日にブログを書いていました。

 

そして何を思ったか、1年半くらい前から毎日書くようになりました。

 

確か、2019年の11月頃からです。

 

コロナがまだ発症する前です。

 

文章を書くのも上手くないですし、キーボードを打つのも人差し指で押しているような状態でした。

 

なので、1つの記事を書くのも時間がかかります。

 

分からない時はスタッフ「K」に聞きながらです。

 

仕事でパソコンを使っていたスタッフ「K」は、僕の100倍くらいの速い速度で文字を打っていきます。

 

上手には書けないし、打つのも遅い、そんな僕ができることは「毎日更新すること」です。

 

何を書いたらいいか分からない時や、何時間も掛かって書きながら半分眠っている時、寒い部屋の中で暖房も付けず震えながら書いていたり、写真を取り込むのに何時間も掛かったこともありました。

 

そんなふうに毎日更新していると、それが日課と言うか習慣になってきます。

 

ところが昨日、家の「Wi-Fi」ルーターの調子が悪かったらしく、「Wi-Fi」には繋がっているけど、ネットには繋がらないという事態になってしまいました。

 

だからスマホも繋がりません。

 

「Wi-Fi」を切って使えばいいんですがね。

 

でも使える通信容量は限られているし・・・

 

パソコンはそういうわけにはいかないので困りました。

 

「仕方ない、今日は書けないな・・・」

 

ということになりました。

 

たまに繋がらない時はありましたが、数時間で直っていました。

 

しかし今回は、朝になっても直っていません・・・

 

朝早くからスタッフ「K」がWi-Fルーターと説明書を取り出して、

 

「昨日も電源切ったりしたんだけど・・・」

 

と言いながら色々やっていました。

 

しばらくして、

 

「直ったよぉ〜!繋がった!」

 

ありがとう!!

 

「Wi-Fi」が繋がらないとすごく不便した。

 

ネットも繋がらない、ちょっとした調べもの、LINE、大好きな「You Tube」・・・

 

でも毎日そんな中で生活しているから、たまにはそんな時があってもいいのかなあ・・・

 

昨日書けなかった分を早速朝から書いています・・・

 

Return Top