高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

モンシロチョウが元気よく飛び回っています。

みなさんこんにちは、シェフ「H」です。

 

暑い!

 

愛知県は今日(6月7日) 最高気温が30℃を超える真夏日となりました!

 

そんな中でも、畑の中では元気に飛び回るモンシロチョウの姿がありました。

 

 

キャベツの周りを元気に飛び回っていました。(虫食いだらけです・・・)

 

今のところ消毒もしていないので、こんな感じです。

 

無農薬野菜は基本、虫に食われます。

 

綺麗なものは、葉ものなんかは大体農薬を撒いてあると思います。

 

こんなことを言うと、

 

「え!農薬が・・・」

 

と思うかもしれませんが、実際のところほとんどの農作物は、農薬を使用しています。

 

中には、すべて安全な自然の物から農薬を作っているところもあります。

 

変な話し、本当にその辺のところを調べていくと、行き着くのは「自給自足」となってしまいます・・・

 

ま、それはいいとして・・・

 

虫に食われていると言うことは、「安全」と言うことですね。

 

キュウリやインゲンも採れ始め、トマトももうすぐ収穫できます。

 

また畑の端に咲いている、グラジオラスやストケシア(キクの仲間です)の周りにもたくさんのモンシロチョウが飛んだりとまったりしていました。

 

 

畑を眺めていたら、アマガエルも発見!

 

モンシロチョウとのコラボです。

 

 

そんな姿に、しばし癒されていました・・・

Return Top