高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

恥ずかしながら、今更ですが・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

本当に恥ずかしいことなんですが、今更なんですが、あることに気付きました!

 

もう20年以上この仕事をしていますが、自分で

 

「まあ、当たり前だよねぇ〜・・・ 今更何気付いてんだろう・・・」

 

と納得していました。

 

それでも自慢したくて、スタッフ「K」に

 

「20年以上この仕事してるけど、イイこと気付いちゃった!めっちゃ早くなったよ!」

 

と喜んで言うと、

 

「ふ〜ん」

 

と冷めた反応・・・

 

もっと驚いてくれ!

 

もっと喜んでくれ!

 

でも、自分に悲しい・・・

 

何今更気付いてんだろう・・・

 

もっと早く気付かんかったんかい!

 

いかに考えずに仕事していたか・・・

 

初めに覚えたことを、当たり前のこととしてやっていたんだ・・・

 

悲しい・・・

 

でも、気付いたから嬉しい!

 

こう言っても僕は「プロ」と言われる人なんですが・・・

 

たぶんみなさんも知っていると思いますし、当たり前なのかもしれませんが・・・

 

ところで何?

 

『クリームの泡立て』です。

 

「そうだよね!こうすればいいんだよね!」

 

あるとき、気付いてしまいました!

 

これは「泡立てる」と言う作業全般につながります。

 

そうです。ホイッパーを使って「シャカシャカ」泡立てる作業です。

 

今までより早く泡立てることが出来るようになりました!

 

ヤッター!!

 

でも恥ずかしいので詳細はノーコメントです。

 

本当に大したことないですよ。

 

当たり前のことですから・・・

 

 

 

 

 

Return Top