高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

前回に続き、気になる所をお掃除しました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

前回、冷蔵庫の大切な部分「凝縮器」という所を掃除しました。

 

今回は休みの日を利用して、別の冷蔵庫や製氷機のお掃除をしました。

 

1カ所を見てしまうと、他の物も気になり確認。

 

そうすると、やはり汚れが気になります。

 

すると、掃除しないとどうも落ち着かなくなります。

 

見なければいいんですが・・・

 

掃除って、取りかかるまでが大変ですが、一度始めると「ハマります」。

 

前の職場でもよくありました。

 

「今日は暇だから掃除でもするか!」

 

と皆で掃除をし始めます。

 

初めは仕方なくやり始めても、だんだんみんな「ハマり」はじめて真剣になってしまいます。

 

そんな感じで今回も、

 

「ヤバい、このままやり続けると終わらなくなる・・・」

 

と思いキリを付けて止めました。

 

「掃除屋さんになれるかな?」

 

なんて思ったりします。

 

キレイになるとやはり気持ちがいいですよね。

 

お見せするような場所ではありませんが・・・

Return Top