高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

卵は4つ使います。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「サリュー特製厚焼き玉子サンド」は3Lの卵を4つ使います。

 

実は少しずつですが、分量や作り方も変えています。

 

みなさんに喜んでいただけるよう、どうしたら美味しくなるかと考えています。

 

「焼き方を変えてみようか?」

 

「半熟っぽくした方が美味しいかなあ?」

 

「もう少し甘くした方がいいかな?」

 

「キュウリなんかと一緒に挟んだらどうかな?」

 

「からしは入れた方がいいのか?」

 

「パンはこれでいいのかなあ?」

 

本当はこれではいけないのかもしれません。

 

「これでいこう!」

 

と決めて始めたものですから、色々とレシピを変えていてはいけないのかもしれません。

 

しかし、作ってるうちに、

 

「もっとこうした方が良さそうだ。」

 

と思って、少しずつ改善しています。(そのつもりです・・・)

 

実は以前は3つの卵で作っていましたが、

 

「もっと卵の存在感があった方がいいな。」

 

そう思って増やしてしまいました。

 

本当は、

 

「もっと大きくしてもいいかな?」

 

なんて思っています。

 

養鶏業が盛んだった街『吉浜』にお店を構えているからこそ、この「玉子サンド」をもっと特徴のある面白いものにしていきたいですね。

 

 

 

Return Top