高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

夏の絵ハガキのような一コマ

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今日は一言・・・「暑かった」

 

これにつきますね。

 

多治見で40℃越えの40.6℃

 

豊田で39.0℃、岡崎で38.2℃でした。

 

確か3年前くらいに連日40℃近くになってた時を思い出しました。

 

仕入れの買い出しも大変です。

 

特に冷たいもの、冷やしておかなければいけない食材は大変です。

 

お店から車に乗せるだけで僕も食材も汗だく。

 

食材の取り扱いには気を使います。

 

クーラーボックスなどが必要ですが、無いのでペットボトルを凍らせて持っていったりします。

 

お店では食材や冷蔵庫のためにも冷房を付けて仕事をします。

 

年を取ってきた僕のためでもあるかも・・・

 

そんな買い出しでよく通る田んぼでは、すでに稲が穂をつけていました。(前にもこのこと書きましたね。)

 

夏空と雲、緑の稲のコントラストがまさに『夏』でしたね。

 

赤い「DENSO」のマークがポイントです。(笑)

 

 

それにしても暑かった。

 

オリンピック閉会式も暑そう・・・

Return Top