高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

韓国カボチャ(エホバク)またの名を「カボッキー」

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今回産直で初めて見つけた野菜があります。

 

韓国カボチャ(エホバク)です。

 

商品名なのか、「カボッキー」「グルメペコ」という名前で売っていました。

 

「ズッキーニのような感じです」

 

と説明書きがしてありました。

 

ズッキーニも収穫が終わりに近づき、売っていなかったので代わりに買ってみました。

 

こんな感じです。

 

約30センチくらいあります。

 

半分に割るとこんな感じです。

 

思ったよりワタと種が多い・・・というか実が少ない・・・

 

取り除いてみるとこうなります。

 

すでに切ってしまいましたが・・・

 

写真だけ見ると、アボカドみたいですね。

 

というか瓜漬け・・・

 

ズッキーニみたいというので、焼いて味見です。

 

確かにズッキーニのような感じです。

 

「韓国カボチャ」という名前ですが、日本のカボチャとはちょっと違いますね。

 

クセがないので、どんな料理にでも使えそうです。

 

炒めたり、揚げたりしたら美味しそうですね。

 

調べたら、色々な料理も載っていましたよ。

 

チャンプルーやナムルのようにしても美味しいようです。

 

みなさんも見つけたら買って、使ってみてください。

 

韓国料理店に行ったら、メニューにあるのかなあ?

 

 

最後にお知らせです。

 

僕の知り合いの方なんですが、

8月20日(金曜日)11:00〜17:00

西尾市永吉3−60

『お花と雑貨 かりん花』さんにてマルシェを開きます。

お近くの方が居ましたら、どうぞお立ち寄りください。

遠くの方ももちろんお待ちしております。

 

 

 

 

Return Top