高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

久しぶりに見た青空に歓喜!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今日の夕方、雲がパーッと晴れて、久しぶりに青空が見えました。

 

思わず外に出て、しばらく眺めていました。

 

いつもなら、この時期の青空は当たり前です。

 

むしろ、たまに雨が降って気温が下がると嬉しくなります。

 

しかし今年はお盆前からずっと雨。

 

久しぶりに見た青空に、なんだか嬉しくなりました。

 

しかしこの青空も一時間もしないうちに曇ってきてしまいました。

 

そんな太陽を欲しがっている野菜がいました。

 

人参です。

 

先日畑を耕してから種を蒔いて、2週間くらい経っています。

 

こんな感じで芽が出てきています。

 

見るからにか弱い感じですね。

 

あまり強い日光が当たりすぎてもいけませんが、ないのもいけません。

 

また雨がありすぎてもダメですが、なくてもダメです。

 

上手く育ってくれるといいんですが・・・

Return Top