高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

そろそろカレーが食べたくなるのかな?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「おせちもいいけど カレーもね!」

 

ずいぶん前に流れていたCMです。(今もやってるかな?)

 

インパクトのある言葉ですね。

 

僕と同じ世代の人はたぶん、

 

「おせちもいいけど」

 

と言えば、

 

「カレーもね!」

 

と答えるほど、みんなに浸透しているフレーズなんです。

 

そんなフレーズを、思い出してしまうような日でした。

 

カレーがよく出ました。

 

ご飯も炊きすぎたかな?と思っていましたが、足りなくなるくらいでした。

 

「無性にカレーが食べたくなった。」

 

というお客様がいらっしゃいました。

 

おせちやお餅、普段食べないような良いものを食べることが多い日を過ごされたと思います。

 

そうすると、カレーやラーメンなどが食べたくなるようです。

 

何かが無性に食べたくなることってありますよね。

 

年が明けて一週間が経ちました。

 

みなさんも、お正月気分は抜けてきたかと思います。

 

食事もお正月バージョンから、普段の食事へと戻ってきたんじゃないでしょうか。

 

そろそろカレーでも作ってみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

Return Top