高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

成人のお祝いでお食事

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

1月10日は「成人の日」です。

 

成人式を迎える方々にお祝いを申し上げます。

 

今年の4月からは、成人年齢が18歳に引き下げられるので、成人式も含め色々変わることが多くなりそうですね。

 

18歳って受験生も含まれますからね。

 

それはいいとしまして、今日は日曜日で定休日でしたが、家族で成人のお祝いをしたいということで貸し切りの営業をしました。

 

ステーキが食べたいというご要望でした。

 

フィレ肉が手に入りづらいので、代わりにサーロインステーキにしていただきました。

 

アンガス牛のサーロインです。

 

以前メニューに組み込もうとして、試食を兼ねて焼いてみました。

 

歯ごたえはあるものの、思ったより柔らかく、ジューシーでお肉の味がしっかりありました。

 

『ステーキを食べてる』という感じは、フィレ肉より強いですね。

 

今回はおじいちゃんもステーキということで、フィレよりも歯ごたえがあるので、みなさんに満足してもらえるかどうかと心配もありました。

 

食べ終わった後、

 

「柔らかくて美味しかった。」

 

と言っていただけました。

 

お魚を食べている方も、

 

「お肉をもらって食べたけど美味しかった。」

 

と言っていただけたのでひと安心しました。

 

どうもありがとうございます。

 

Return Top