高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

冬になると毎年作ります。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

いつも産直に行くと、新鮮な野菜がたくさんあってテンションが上がります。

 

しかしながら、たくさんあるおいしい野菜をもっと使えないかとも思ってしまいます。

 

今の時期は、「にんじん」が本当に山のように積んであり、しかもめちゃくちゃ安い!

 

大根、白菜、長ネギ、カブ、キャベツ、ほうれん草・・・

 

こんなにたくさんあるのに・・・

 

嬉しいような悲しいような・・・

 

漬け物にしたらいいかもしれません。

 

しかし限度があります。

 

商売ならいいですが・・・

 

大根やニンジンは千切りにして干すといいですね。

 

長ネギや白菜、キャベツは、火を通すとカサが減るので、煮たり焼いたりするといいかもしれません。

 

鍋にしてもいいですね。

 

お店でも毎年これらの野菜たちをスープにしています。

 

玉ネギ、ニンジン、セロリ、大根、白菜、ネギ、キャベツ、豆類を使いスープを作っています。

 

このスープは野菜の優しい味が美味しいスープで、ファンも多いんですよ。

 

野菜をカットするのもひと苦労です・・・

 

しかし、もっとたくさん色々使いたいんですよね!

 

せっかくおいしい野菜がたくさんあるのに!

 

何か出来ないか考えます・・・

 

 

 

 

 

Return Top