高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

酒井直斗さんを見つけた!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

産直へ地元の旬の野菜を買い出しに行く途中、違うもの?を見つけてしまいました。

 

ケーブルテレビKATCHさんの中継車が止まっていました。(株式会社キャッチネットワーク 愛知県刈谷市に本社を置くケーブルテレビ局)

 

いわゆる『イタ車』(イタリアではなく痛いの方です。)なので、すごく目立ちます。

 

「あ!KATCHさんだ!」

 

と思いチラッと目をやると、見覚えのある格好をした人が目に入りました。

 

「あ!酒井さんだ!」

 

『大須生まれ大須育ち、名古屋で活動するピン芸人』でおなじみの酒井直斗さんです。(ちなみに東京都中野区長は酒井直人さんです。)

 

『KATCHまち自慢 あなたのまちのどこかの場所で、1日3回生中継をしちゃう番組。』という番組で、お店に来店していただいたことがご縁で、プライベートで来店してくれたり、僕がピッチエフエムのラジオ番組を聴いて投稿するようになってから、ありがたいことに色々と気に掛けてくれるようになりました。(と思ってます。)

 

酒井さんは名古屋市出身で、テレビやラジオでも活躍されている芸人さんですが、KATCHさんでもお仕事されている関係で、刈谷・安城・高浜・知立・碧南・西尾のあちこちに行って中継もしています。

 

なので、このあたりの西三河の事情にも明るいです。

 

実は酒井さんは水曜日から体調を崩し、仕事をお休みしていたんです。

 

いつも明るく元気な酒井さんをテレビ、ラジオで見たり聞いたりしていたので、ちょっとショックであり、また心配もしていました。

 

僕が知る中で、酒井さんが休んだことを知らないです。

 

日曜日のKATCHさんから仕事を再開することを知りました。

 

そしたら、何と病み上がり初仕事の酒井さんを見つけてしまったんです。

 

通り過ぎてから、銀行の駐車場に車を止めさせてもらって、急いで酒井さんに会いにいきました。

 

生放送前なので、忙しそうだったらチラっと見て帰ろうと思っていました。

 

そしたら僕を見つけた酒井さんが、話しかけてきてくれました。

 

生放送30分前くらいです。

 

忙しい中でしたが、快くお話をしてもらえたことは嬉しかったですね。

 

心配していましたが、元気そうで良かったです。

 

でも、マスク越しでしたが、まだ少し目の下にクマがあるような感じで、病み上がり感は否めませんでしたが・・・

 

そんな体調で仕事をするのは大変だと思いました。

 

周りのみなさんに迷惑が掛かってしまうということもあります。

 

しかし仕事をしていないと元気にはなれないのかな?とも思いました。

 

僕自身も仕事をしていないと調子が悪いです。

 

体が鈍ってしまいます。

 

ゆっくりできない貧乏性ですね。

 

また、一緒に中継をしていた「川村茉由」さんはモデルさんもしている美人さんでした。

 

地元安城出身なんですよ。

 

「あれ?小松菜奈がいるの?」と思うくらいでした。(本当ですよ!)

 

酒井さん、体に気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

Return Top