高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

え!そっちなの・・・ブルーインパルスが飛んでいく

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

11月26日土曜日に、愛知県政150周年記念行事の1つとして、自衛隊のブルーインパルスによる展示飛行が行われることを話題にしました。

 

その予行飛行として、前日にはお店の真上辺りを飛行していきました。

 

低空で飛行していったので、高浜市内の人達はビックリしたと思います。

 

土曜日当日は早い時間に御予約は入っていましたが、高浜上空を飛行する時間(13時30分過ぎ)には、たぶん外に出て見られるだろうと思っていました。

 

お客様にも

 

「今日の午後1時半過ぎに、お店上空をブルーインパルスが飛んでいくんですよ!」

 

なんて話しをしていました。

 

昨日見たという方もいらっしゃいました。

 

そして午後1時半過ぎに、まだ店内にいたお客様達と外に出て、昨日飛んできた方をしばらく眺めて、今か今かと待っていました。

 

「なかなか来ないね〜」

 

みんなでそう言いながら、南の方の空を見ていると

 

「ゴォーーー」

 

という音が聞こえてきましたが、昨日より確実に音は小さいです。

 

「来た!!」

 

と思ったらすぐに、後ろから音が大きく聞こえてきました!

 

「あれどこだ?」

 

と思うと、なんと!昨日とは違う、北の空(刈谷方面)の遥か上の方を飛んでいるのが目に入ってきました・・・

 

「えーーー!そっちなのぉーーー!」

 

昨日とは違う方角をブルーインパルスはキレイな編隊を組んで飛んでいきました・・・

 

このあと予定のあったお客様も、飛んでいくのを見てからというので待っていたんですが、何だか申し訳ない気持ちでした・・・(汗)

 

昨日のような迫力ある飛行を期待していたんですが・・・

 

当日は少し航路と高度が昨日の予行とは違ったようです・・・

 

残念ですが、仕方ありませんね。

 

みなさんのところではどうでしたか?

 

でも楽しませていただきました。

 

ありがとうございました。

 

写真、真ん中辺りに小さく写っています・・・(笑)よかったらアップにして見て下さいね!

 

 

Return Top