高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

2022 カワラッキ賞 フレンズ賞の授与に参加

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

11月27日(日曜日)JAあいち中央高取支店において、高浜市農業まつりが行われました。

 

その中で、高浜市こども食育推進協議会による『2022 カワラッキー賞 』の表彰式が行われました。

 

サリューでは、カワラッキー賞のフレンズ賞入賞者の選考をしました。

 

このことは以前のブログの中でも紹介しました。

 

今回は、その授与式に出席をしてきました。

 

どこから見てもわかるように、いつもコックコートで出席しています。

 

この時期はいつも寒くて、出番までぶるぶる震えていましたが、今回は少し風はありましたが、よい天気で、それほど寒くありませんでした。

 

色々な屋台が出ていたり、パトカー、白バイ、トラクターに乗ることができたり、地震体験車があったりしたこともあり、お子さん連れの方もたくさんみえました。

 

ステージでは、ダンスや大道芸など色々なイベントもあったようです。

 

出番が来て、表彰にあたりステージ状に上がりました。

 

そこでやってしまいました!

 

段取りもよくわかっていなかったこともありますが、

 

「一言おねがいします」

 

と司会の方が言われたんですが、賞状も渡され

 

「あれ、先に表彰?」

 

と勝手に理解し、僕が賞状を読み上げると、司会の人から

 

「先に表彰者の紹介をいたしますので」

 

とストップがかりました・・・

 

「授与時にPR等を一言お願いします」

 

と事前に言われていたので、考えてはいたんですが、結局言わずに終わってしまいました・・・残念(笑)

 

今回はコロナ感染対策もあってのことか、代表者のみの賞状授与だったので、少し物足りない印象でした。

 

入賞した生徒さん達は、せっかく出席しましたが賞状の授与は無く、壇上に上がって名前を紹介のみでした。

 

時間の都合もあるかもしれませんが、せっかくなので全員に賞状を授与してもよかったのかなあ・・・

 

特に保育園の小さい子は、いい思い出になると思いますしね。

 

なんて勝手なこと言っていますが・・・

 

そんなことを言いつつ、準備をする食育推進協議会の方々の大変さはよくわかりました。

 

ここに来るまで、たくさんの段取りをとってのことですからね。

 

まずはその方達にお礼をしなければいけませんね。

 

どうもありがとうございました。

 

お手伝いできることがあれば、またしていきたいと思います。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

そして最後に、受賞者の生徒さん達にひとこと。

 

おめでとうございます。

 

これからも「食」に興味を持ってくださいね。

 

 

Return Top